fc2ブログ

記事一覧

出張でちょっとだけ寄り道してみたり

年末が近づいてるせいなのか
連日バタバタと忙しい日々が続いてまして
北日本と関東を出張で回ってました。

山梨と違って、北国では雪がチラホラと舞っており
冬到来って感じですかね。
冬用の肌着の上にスーツを着てたのですが
それでも雪が降ってるせいか肌寒く
スーツの上から防水になってるズボンに
薄めのダウンジャケットじゃ寒さが防げないので
上にコートをするという
みょうちくりんな格好してみたりでした。

一日を過ぎると身体が気温差からか寒さに馴れてきたのか
そんな重装備しなくても大丈夫な感じだったので
本州中部のまだ暖かさが残る気温と
タイミング良くと言うか雪が降ってる地域に降りたので
その気温差を厳しく感じちゃった感じかもですけど。

出張中に少し時間が空いたので
通ったことが無いルートを走ってみたのですが
途中で道を間違えてしまい
山の方に入ってしまいました。

今はカーナビがありますので
道を間違えてたのは直ぐ解ったのですが
自動設定で、山からも行けるよ。っとナビが出てたので
山間の方に入っていくと
下の方には無かった雪がチラホラと見かけて
地面もミゾレ交じりの状態になってます。

このまま山間部行って大丈夫かなぁ?っと思ったのですが
とりあえずカーナビ通りに行くと
山間を抜けるルートの先が「冬の間は通行禁止ね」と通行止めに。

どうやら富士スバルラインみたいに期間限定で通れるようです。

お古のカーナビなせいか季節での通行止めは解らなかったらしく
仕方ないので引き返す状態になったのですが
看板を見ると上の方に温泉街があるらしく
ここまで着たので序でに行って見ますかね。と言うことで
そのままドンドン上がっていくと
道は除雪されてるのですが
周りには雪が多くなっており
そろそろどうしようかなーっとか特別目的があるワケでもないので
Uターンでもしようかと思ったのですが
車をUターンするにも路肩には雪があるので
そこの場所が地面なのか、側溝があったりするのか解りません。

こんな所で脱輪なんかすると洒落にもなりませんので
看板目当てに上の方に更に行くと
「ようこそ」の看板と共に温泉街に到着。

途中の道なりは、寂しかったものの
距離的には30分程度で市内から行けたので
なんとなーく山梨にある下部温泉っぽい感じですかね。
この辺では雪の量が多いようで
屋根に雪が積もっており、駐車場にも雪が積もってます。

タイヤがスタッドレスだったので
特別問題は無さそうでしたが
温泉の方と観光施設にちょっと興味が引かれたものの
この後に三時間くらい移動しないと
その日の予約取ったホテルに行けないのもあって
ちょいと名残惜しいものの
Uターンして仕事に戻って見るのでありました
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そ

  • Author:そ
  • 自営業○年目。長年ほったからしでしたが、何故か思い出したので再開してみました。

    ---------------------
    GDF:ガンダム廃人占い(仮
    ---------------------
    ツイッター#y_so
    ---------------------
    信長の野望online
    仙論陰陽選科(でした

    ---------------------
    中の人
    山梨県 甲府市在中
    貴金属製造卸業を営んでます。
    (注 画像と本人の年齢差で日々に
    誤差が生じすぎたため画像を削除いたしました。
    ---------------------

twitter #y_so

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -