fc2ブログ

記事一覧

出張から帰ってきたら、野良猫が生まれていて、亡くなってたり

夜に散歩やコンビニで買い物をちょこちょこと
日課な感じでしておりまして
近くの公園をスタートし
そこから適当に足が向くまま移動してたりしてました。

この公園では野良猫が4.5匹くらい居まして通ると
ちょこっと見かけたりしてました。
ココ最近、よく見るトラ猫が居まして
公園の門の近くを根城にしてるようで
それで遭遇する機会も多かったりしまして
顔なじみの猫でした。

毎月出張に行ってるので
今回も出張後に散歩で行って見ると
トラ猫の周囲にちっこい子猫が3匹ほど居ました。

出張から行って帰って、子猫生んだのかーっと
一週間近くのカルチャーギャップを感じてたのですが
子猫が余り移動出来ないせいか
ちょこちょこ見る回数が増えまして
親猫の周りにちっこいのが居る居る~っと
生暖かく見物してたのですが
先日に何時もと同じように夜に散歩に行きますと
門の上に何時も通りに親猫が居る。。。んですが
門の下の方には何やら横たわってる影が。。。

近づくに連れて
見間違いであって欲しいなーっと思ったのですが
予想が当たってしまい
子猫が轢かれたのか、自然に負けたのか知りませんが
門の影に隠れて横たわってました。

その場で、どうしたものかと思案したものの
どうも最初に発見してしまったのが私らしいのと
全く知らないワケでもないので
埋葬する事にしてあげたのですが
車で移動すると道に轢かれた小動物が居るのは
彼方此方で見かけるものの
自分が知ってる命が1.2週間で儚く消えるのは
あっけなく寂しいものなんだなーっと思ったりでした。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そ

  • Author:そ
  • 自営業○年目。長年ほったからしでしたが、何故か思い出したので再開してみました。

    ---------------------
    GDF:ガンダム廃人占い(仮
    ---------------------
    ツイッター#y_so
    ---------------------
    信長の野望online
    仙論陰陽選科(でした

    ---------------------
    中の人
    山梨県 甲府市在中
    貴金属製造卸業を営んでます。
    (注 画像と本人の年齢差で日々に
    誤差が生じすぎたため画像を削除いたしました。
    ---------------------

twitter #y_so

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -